News お知らせ

今年最初の満月を標高1900mから眺めよう

12月28日のウィンターシーズンには、月刊星ナビのマンガコーナーの作者、由女(ゆめ)さんが取材にいらっしゃいました。星ナビへの掲載は2月5日発売の3月号ですが、アストロアーツのウェブニュースに一足早くイベントの様子が掲載されています。→こちら

今週のウィンターシーズンは1月11日。おりしも、今年最初の満月です。
月の明かりで星が見にくいですが、月明かりに照らされた雪化粧した八ヶ岳の山並みは幻想的。
世界が青く染まった月光写真を撮るチャンスです。
ぜひお出かけください。ご予約はから。

上記のウェブにユースの中で由女さんも書いていらっしゃいますが、「雪の天空テラス」は、スキー場の山頂での星空観察ツアーのため、寒さは折り紙つきです。
十分な防寒対策(ダウンジャケットなどの上着、手袋、帽子、マフラー、ホッカイロなど)でお出かけください。
特に忘れがちなのが、靴。雪に埋まる心配はありませんが、足先から冷えてきます。スノーブーツなどがあればよいのですが、厚手のソックスを履いたり、足先用のホッカイロを使ったりして、防寒に努めてください。

防寒用のブランケットは、無料でお貸し出しします。レンタルのスキーウェア(1100円)スノーブーツ(500円)もご利用いただけます。